2012年10月24日水曜日

SAMPLE 3


今回はmajaの乗っているSAMPLEフレームを紹介します。
設計/デザイン/ジオメントリーはmajaが考案しました。
只々、majaが乗りやすい形を追求したジオメントリーになっています。

ACCOR CROW (アコークロー) 
*沖縄の方言で昼と夜の間、夕方時また、黄昏時などをさす。魔物が出没する時刻とされている。

TOP TUBE: 20.9"
HEAD ANGLE: 75.2°
CHAIN STAY:13.45"~14.75"
STAND OVER:9"
SEAT TUBE: 71°
BB HEIGHT:11.8
WEIGHT:2.15kg



BB台座はもちろん下付き。
セッティングのしやすさ、効き、何にしても下付きです

パイプはサンコー製クロモリではなくKAWASAKI製のクロモリを仕様。
チェーンステーとシートチューブの部分を、ウィッシュボーンタイプにする事により
しなりが軽減され、クイックかつ伸びの有るプッシュが入るようになっています。
ヘッドアングルはこの角度があればいいなーっと、思っていた角度で仕上げました。
案の定『最高』です。








乗り心地は飛んで良し、回して良し、回って良し、削ってよし。
僕の理想に近い形です。
リリースまでに、理想の乗り味を完成させたいと思います。
皆様の意見やアドバイスを頂きたいので、一緒の機会があれば聞かせてください。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿