2014年4月23日水曜日

Voice

本日は台湾で活躍する竜太郎からフレームインプレが届きました。
彼が操るフレームはMAJAモデルのACORRCROWフレーム。ライディングにおいて以下の様に感じたようです。

この前に乗っていたフレームはトップが20.6 リアが13.65 重さが2.18kg ヘッドアングルも75°というサイジング。ジオメトリーからするとTHE GENERALフレームの方が近いのですが、最近4PEGにしたので、グラインドからの抜け易さの事も意識してリアの短いACORRCROWを選択しました。予想通りグラインドコンボもし易くなったし、おまけで軽くなりました。エンドの形もチェーンが剥き出しにならない形なのもポイントですね。
リアが短くなったけどパークでも全然安定してエアー出せます。あと今までまったくできなかったテイルウィップが急にできるようになりました笑
おかげさまで前より乗れてます!!
あと、見た目が1番気にいってます!なにより色が綺麗でかっこいいですね。いままではやっぱりフレームは黒がお気に入りだったんですけど、はじめてこの色を見たときにこの色めっちゃいい感じじゃん!ってなって自分からバーガンディーを選びました。しつこくなくてあきない感じになっていて、みんなでライディングしてるときも僕のチャリが1番いい色してるなぁ~ってにやけますね!
あとはやっぱりトップチューブにもダウンチューブにもガセットがついてるので心強いです!フレーム全体は細めのパイプですが、しっかり各箇所に対策が施されているので、これで心おきなく攻めれますね。
タイヤは2.2"ですが、余裕のクリアランスがあります。

ストリートもパークもこなしてしまう竜太郎。彼のライディングにはACORRCROWが合っている様に感じられます!是非参考にしてみてください。




0 件のコメント:

コメントを投稿