2014年5月18日日曜日

PEGY's Voice

最近インターナショナルライダー達との親交も深まっている、PEGYからのフレームインプレッションです。
「僕はRehito Signatureの"THE GENERAL"に乗っています。体格的にもそーですが、ライディング的にも、街中にあるタイトなセクションをこなす為に短めのフレームが好みなので、このフレームを選びました。
僕が乗っていて1番実感する特徴は、シートチューブアングルが69°という点。
現在の標準となる71°から2°寝かせる事により、20.75"よりも実際はトップチューブが短く感じます。1°寝かせることで約0.125"トップチューブが短く感じると言われています。なので、このフレームは感覚としては20.5"の乗り味に近く感じます。他にもBBが11.75"と比較的高めの設定なので、より軽い乗り味にしてくれています。
そして、リムーバブルブレーキ、インテグレイテッドシートクランプやバテッドチューブを多く加えるなど、技術を多く使う事によってより近代的なフレームに仕上がっています。
一見ジオメトリーだけ見るとトップ、リア共に長いフレームの様に感じられますが、実際に乗って見ると、短すぎず長すぎない、懐にスペースは確保でき、なおかつクイックに動ける、扱いやすいフレームです。」
と、彼なりの意見をくれました。
今までかなり小さめのフレームを乗っていた彼だったので、最初20.75"を渡した時は不安でしたが、全然乗れます!と言われ一安心しました。グラインドトリック、フェイキートリック、バンクをこよなく愛し、夜な夜なストリートを徘徊しながらスポットを探しているPEGY。ステアやハンドレールと言ったビッグトリックをこなすREHITOの二人がライディングするこのフレーム。ストリートライダーは要チェックのフレームになるです。
街中で彼らを見かけたら是非バイクに股がってみてください。意外な程コンパクトで癖のないバイクになっています!


0 件のコメント:

コメントを投稿